最後に今野ゴールで追いついてドロー。

kiripan2010-08-15

勝ちたかった。だけどリードされた前半の出来を考えると、後半よく盛り返して追いついたと思うべきなのか。
今野が前に上がって攻撃のスイッチが入る形が、定番化のようになって来ました。去年も長友、今野を上げる形は有ったけれど、椋原など守備の選手を交代で入れた形でした。今年は長友も居なくなったし、リカや重松といった攻撃の選手を入れてスイッチを入れてます。しかし、今野だけが点を取っていて、まだ一度も攻撃の選手も点を取っての逆転勝利という結果は出ていません。昨日は交代選手の出来も良かったしこの形の結果を出すチャンスだっただけに、もう1点取れなかったのが残念だと思う訳です。
負けたけれど名古屋戦。勝てなかったけれど鹿島戦。上位チームとの差はそれほど感じられません。あとは、どれだけ強い気持ちで最後まで諦めずに戦って行けるかだと思います。