東京2−0の完勝も、決定率もっと上げて欲しいぞ。

kiripan2010-03-28

相手に2人退場者が出たため、後半は今野、長友を上げて一方的に責めましたが、なかなか点が取れずやきもき。今野がこぼれ球を豪快に決めて1点取った後、今度は2点目がなかなか取れないといった具合。
セットプレーから、よもやの失点でドローなんてシャレにならないと心配してたら、ルーキー重松が2点目を決めてくれました。今日の一番の収穫は、この重松初ゴールだったと思います。
今日は前半開始から、羽生、徳永のボランチ・コンビの動きが良くて、やっと軌道に乗って来つつあるのが嬉しかった。その動きの良さが相手のファールを誘ったのだと思います。
それにしても、ゴール決定率をもっと上げて欲しいですね。今年まだゴールの無い石川、赤嶺に決めて欲しかったし、平山もチャンスはたくさん有りました。さすが今野は後ろに居ても、前に居てもやっぱり凄い。