天皇杯草津戦3−2で勝利ーTV観戦

kiripan2009-11-11

BSで中継されるの知らなくて、危なく速報でやきもきしてるところでした。TVで観ててもひやひやでしたが。
米本以外は全くの互角という感じで試合が進みましたが、地元出身の北斗、平山がゴールを決めて、まるで演出したかのような試合展開となりました。
しかし、もっと頑張らなくちゃいけない選手多かったと思います。ハードな日程でもずっと出ているのは、今日一番頑張った米本と平山でしょう。椋原はもっと出来るはずなのに疲れが溜っていたのかもしれません。塩田は実戦から遠ざかっていて、ちょっと気の毒。まだチャンスは有るので良い準備を続けて欲しいです。
すぐ日曜日に仙台戦がありますので、梶山を温存出来なかったのは計算外でしたが、梶山のボール出し方、散らし方は別格でこれがJ1という見どころを作ってくれたのはクラブにとっての収穫だったと思います。
とにかく勝てて良かった。現地組の方お疲れさまでした。地元の高校生が伝説の先輩を応援してくれて、先輩達がそれに応えたのが一番良かった。