浅利選手が今期限りで引退の発表。

kiripan2009-10-26

先日藤山選手の来期非契約の有ったばかりなのに、今日は浅利選手。先日の時に浅利はまだ続けられると思っていたのに不意打ちを喰らった感じです。06、07年の苦しい時に30歳過ぎてから上手くなった浅利選手に助けられたという印象が強いです。俺が東京の選手から一番最初に握手&サインを貰ったのが浅利選手でした。
金沢も含めてベテラン選手が次々と去って行くのは非常に寂しいし不安でもあります。長いシーズンの中でベテラン選手を必要とする時が必ず有ると思っています。今年も何回かありましたよね、この3人を必要とした場面が。
このままですと来年は助っ人のブルーノが最年長、レンタルの佐原が次となってしまいます。羽生が30歳になって文字通りチームリーダーとなって行くのでしょうか。