東京ユニフォーム露出度は飛躍的にアップしているのに

kiripan2009-08-21

まずは日本人得点王の石川。TV、雑誌、新聞で取り上げられる事多数。今は一時的に戦列を離れていますが復帰間近で日本代表に呼ばれれば、さらに露出度が上がります。そして確変した平山と特集雑誌も出た長友、梶山のリフティング・テクニックも大きく貢献しています。
さらに今年からマスコットキャラになって大人気の東京ドロンパ。常時ユニフォームを着用していて、動く広告塔として大きく貢献。東京ファン以外にも浸透しつつあります。
さらにさらに、ウイイレ・ジェイズ五郎の活躍も大きいよ。露出度高い。そのほか、ゆってぃが応援してくれているのも嬉しいし、スタジアムでのユニフォーム着用率は確実に上がっていると思います。Jリーグに興味の無かった知人から東京ユニかっこいいよねと言われたのも今年に入ってからです。東京マラソンの時、東京ユニ来て走っていた偉人に「エネオスがんばれ!」と声が掛ったそうですし。
今まで続けて来て、そんな時に撤退はないと思うのだけどなぁ。