待ち遠しい次節横浜戦は銭湯デー。

kiripan2009-08-05

今は近くに銭湯が無いので足が遠のいていますが、以前はちょくちょく通ってました。広くて気持ちがいいですよね。それと何と言っても、あの背景画がいいです。富士山と鯉が2大メインだったと思います。富士山はイメージとして分かるのですが、なぜ風呂に鯉なのかは不明。
その背景画が風呂桶とセットになって横浜戦で当たるそうです。浴場組合のホームページを見ると、濡れても破れない加工がしてあり水で簡単に壁に貼れるスグレモノみたいです。めちゃ欲しがってる俺です。
横浜戦のポスターの東京ドロンパと反対側の岸に描かれている黒い丸いキャラクターは何者かと思っていたら、東京浴場組合のキャラでした。銭湯だから1010−いちまるというらしい。銭湯ー東京ガス絡みだと思うのでこの企画は一押しで応援しなくちゃ。