藤山は3か月ぶりのCBだったのだ。

kiripan2008-11-04

ここのところCBは茂庭ー佐原で定着していたし、どちらか欠場の時は今野が入っていたので、藤山のCBスタメンは8月6日ナビスコ・大分戦(アウェイ)以来およそ3か月ぶり(だと思う)。その間、長友、徳永の欠場時にSBで出場していました。
仙台戦はたしかに引き気味で、お得意のパスカットー攻め上がりも見られませんでしたが、J2とはいえプロのJリーガー相手に奮闘していたと思います。外から見て採点低いのはしょうが無いとして、俺らは、まだまだやって貰わなきゃ困るミスター東京の健闘を称えましょう。
で、鳥取行きをどうするか決断しなきゃいけないタイミングとなりました。飛行機はもう安いの無いから、行くとしたら陸路で。