明日は天皇杯・仙台戦です。

kiripan2008-11-02

今日行われた10試合は全て順当勝ち(だよね?)。しかし国士舘大学の大健闘はすばらしかった。BSでのTV観戦で、前半だけ見て出かける予定でしたが、やめられずに最後のPK戦まで見てしまいました。ほんとに学生?と思わせる程うまいし、個々も強いし、チームとしての完成度も高かった。もし相手が鹿島以外だったら、勝てていたような気がします。
他の試合も速報をチェックしていましたが、順当勝ちといっても接戦を何とかものにしたチームがほとんどで、完勝したのは神戸と京都ぐらい。磐田も一度は同点にされているし。
いよいよ明日は味スタで仙台戦です。4年前のアウェイでの天皇杯・仙台戦は、終了間際に阿部吉郎のゴールで辛勝しています。現地に行っていましたが、印象に残っているのは何とかやっと勝てたという事だけです。今年はさらに強いと思いますが、鹿島戦勝利の自信と勢いで明日を乗り切りましょう。