博多ー大分間、特急で2時間14分。

kiripan2008-10-16

土曜日の大分は初めて福岡経由で行くのですが、軽く考えていた博多ー大分間が特急で片道2時間〜2時間14分(運賃5,750円)かかるのに今ごろ驚いている俺です。ちゃんと調べてから計画立てないといかんよね。
旅行(遠征)の時は行き当たりばったりの事が多くて、たびたび現地で焦ってしまう時がある。前回は大分空港ー駅間のバスの時間を甘く見て、キックオフに間に合わなかったのだった。でも、そんな休日の行き当たりばったりの旅行が好きなのも事実です。
それで、今から鳥取の計画を。行けるかどうか分からないけど。味スタで仙台戦の勝利を見届けてからだと、飛行機は厳しいので新幹線&特急で調べてみると。姫路乗換の特急スーパー「はくと」で片道合計5時間7分(運賃18,620円)。13:00開始だから、とんぼ返りの日帰りも出来るじゃありませんか。だけど日帰りは勿体無いという気持ちも有るので泊だと...これからいろいろ考えよう。