苦しみながらも、平山が決勝点・東京2−1で勝利

kiripan2007-12-08

前半のDF陣の危なかしさは、もうどうなってしまうのかと思うぐらい。前半終り頃から除々にペースを掴んで、後半は相手FWに簡単にボールを渡さないよう修正した事が勝利に結び付いたと思います。
後半は危ない場面も2,3有ったけど、それぞれの持ち味を生かした東京らしいサッカーが見れて面白かったです。
川口の気持ちの入った動きを見る事が出来た事、ノブゴールを思い切り唄えた事、試合後の笑顔が吹っ切れていて、爽やかだった事、もうこれだけで丸亀まで来た甲斐が有りました。
それに加えて、最後の平山、梶山のキープに今野、ルーカス、徳永が部分で絡んだ時間の使い方はJ1でもトップクラスだと思わる、東京ファンでしか楽しめない特権を満喫しちゃいました。
今野の前半のいままで見た事が無いような動きの悪さは、やはり迷いが影響してるのかと心配しましたが、終盤はいつもの今野に戻りつつあったので一安心したいところです(安心させてくれ!)。
何はともあれ、丸亀良い所で、天皇杯準々決勝に進出。次は熊本ですよ。



鳥栖サポーター、がんばってました。

最後の挨拶には、全員でハラトーキョー・マフラー。

そんな時も今野の表情が気になる。