塩田ビッグセーブ連発・東京1−0で勝利

kiripan2007-12-01

リーグ最終戦を勝利で飾る事が出来ました。これもひとえに塩田のおかげです。3〜4点取られてもおかしくなかったのに。特に前半は一方的に攻められっぱなしで、反撃の形を全く作る事が出来なかった。
前半の終りに入った川口と後半に入ったリチェーリの動きが良くて、相手DFの裏を取る走りが出来るようになって状況が変化。このへんのところは、是非来週の鳥栖戦に活かして欲しい。
石川と川口の絡みが新鮮で、2人共気持ちが入っていて、スピードがあって、とても良かった。天皇杯は、これで行きましょうよ。
それにしても、今日は塩田だ。前半早々の1対1を防いだ時に、今日はくるぞと思ったけれど、ほんとうにやってくれましたビッグセーブ、ファインセーブ連発。サッカーマガジンのインタビューで、感銘受けた後に今日のパフォーマンスと続いて、すっかり今一番旬な選手となりました。