サテライト横浜FC戦(夢の島)

kiripan2007-08-19

オフィシャルサイトで先発予告までしたサテライト。「現状のまま、戦う姿勢をみてくれ」という意味だったのかな。
相手の横浜FC三浦カズに、三浦アツ、山口が出場して、とっても豪華。
東京の注目は、すぐにでもトップに連れて来たいCBが4人も一挙に出場するDF陣(左から茂庭、八田、エヴァウド、吉本)。前半は、なかなかの動きで無失点。キャプテンマークを付けた石川ナオも動きが良く何本もシュートを打つが決められず。小澤の1トップは、ちょっと可哀相だったけどチャンスでもあったので、結果を出して欲しかった。気持ちの入ったプレーは続けていましたが、シュート決定率が悪かった。
後半に入ると全体にミスが目だち始め、吉本の豪快なダイビングヘッド・オウンゴールで先制を許し、しょぼいクリア、フィードの悪さで再三のピンチを招いてしまいました。
DF陣でトップのベンチ入り出来そうなのは、茂庭だけの予感。左SBに入った茂庭が再三上がって、攻撃参加したのが本日の最大の見せ場でした。前半にエヴァウドのロングドリブルもありましたが。
何故かトップの試合では消極的な印象の栗澤も、今日は良い動き。ぜひこの積極性を維持して下さい。
試合は相手のファール、退場に助けられて、2−2の引き分けに持ち込みましたが、下からチームを押し上げる力は感じる事が出来ませんでした。