アウェイ広島戦1−0で勝利。広島は酒も食もうまい!

kiripan2012-08-26

広島から帰って来ました。今回は気分良く酒の飲み過ぎで現地からのアップ無し。
東京がシステム変更して、前半は似たタイプ同士の攻防となりました。何回か不慣れな連携ミスは有りましたが、概ね良好だったと思います。ただ、石川ナオがナオらしさを発揮しづらくなったのが心配かな。逆に梶山はこのシステムに不可欠な存在だと思います。後半に入ってすぐゴール前で、その梶山からルーカスにパスが繋がって見事なゴールが生まれました。
1点リードした後、ネマ、エジが入って一時的に禁断の外人3トップになりました。これは知ってる限り東京で始めてです。しかし、エジが絶好の決定機に故障して交代に。軽傷である事を祈ります。
ネマはドリブルで仕掛けると、このチームでは逆に新鮮で可能性を感じさせてくれます。パスもちゃんと出しますし、何でもかんでもドリブルじゃないところがダテに年くってないですね。次あたりに是非ゴールを見たいです。
とにかく勝てて良かった。相手が苦手感の有る首位の広島なので尚更です。最高の勝利、最高の気分です。