札幌戦0−0のドロー。昨年と同じ匂いがしてきた。

kiripan2011-04-30

3試合であの1得点のみ、お粗末な出だしとなってしまいました。平山がいないからと云っても、J2で何が何でも1年でJ1復帰が目標のチームとは思えません。まだ3試合だけなのですが、去年もそう思っていて1年間ずるずると行ってしまいましたから。
後半途中からはシュートも打てず、逆に攻められてカウンターで個人技で攻めるも玉砕という感じ。連動制全く無しの攻撃の厚み全く無しで得点の匂い皆無でした。これも平山がいないからでしょうか。
開幕戦以後、ホームでドロー負けなくて良かったが続いて、その後負けが続いて降格した去年を思い出すなと言われても思い出してしまいます。何が何でも早々に打破しなければならない今年。選手達には、もっと強い気持ちを前面に出して戦って欲しいです。
とにかく、次のダービーと1週間後のホームゲームに連勝する事が絶対に必要です。チーム力は勝ちに付いて来る。それだけのメンバーが揃っていると信じてます。