PKの1点のみ1−1の引分けでも、今後に繋がる引分けでした。

味スタへ行けずにTV観戦でした。マルキーニョスがいないとはいえ、鹿島と5分に渡り合った今年一番の出来の試合だったと思います。長友の存在感も有ったし、ヨングンも東京のサッカーに慣れて来ているし、噂の左足で見せ場も作ってくれました。FKはまだまだだったけれど。
石川ナオを生かすパスも出始めているので、チーム状況は確実に上昇していると思います。それとリカルジーニョがフィットしつつあるのが嬉しいです。重松を先発させてジョーカーにリカを使う采配は納得しました。もう1枚、達也投入を期待していましたが、バランスを優先させたのかリスクを負っての勝負には出ませんでした。
昨年の6節は国立で千葉に負けて15位だった事を思えば、梶山離脱で暫定8位はまずまずではないでしょうか。梶山が戻って、他の選手が安心してしまう事が無いように、今までの蓄積を切らずに次節は必ず勝利して欲しいです。