日本代表4−0で圧勝だけど。

手放しで喜べる内容では無かったと思います。長谷部のミドルや遠藤のクロス、俊輔のFKは素晴らしかったけれど、前半の相手が元気な内にもっと点が取れるような形を作って欲しかったですね。そうでなければWCのような強豪揃いの大会で勝ち進むのは難しい気がします。松井が一時よりも調子が上がって来て、元に戻りつつあるのが収穫かな。国の代表ですから熱い応援をするのはもちろんで、結構、楽しみにはしています。
徳永が最後の10分程出場しましたが、ボールタッチを見る限り安定していて調子は良さそうでした。もっと長く使ってくれればきっと活躍したはず。出場しなかった今野と共に東京に帰って鬱憤を晴らして下さい。代表戦を見てうずうずしたであろう長友も千葉戦で鬱憤を晴らすべし。