金沢浄選手が磐田へ完全移籍。

kiripan2009-08-24

吉本一謙選手の岐阜へのレンタルもほぼ同時に発表されました。ただ単に個々の問題が重なったのか、何か意味するところの一環なのか分かりませんがとにかくショックです。
金沢選手は、加地、ジャーン、茂庭と共にいつものDF4人と呼ばれていた頃から地味だけど(だから)特別に好きな選手で17番ユニも持っているのに完全移籍はほんとうに残念です。磐田で必ずレギュラーを勝ち取って欲しい。
梶山のユース時代は知らないので、吉本、権田がユース時代からよくプレーを見ていた最初の選手になります。最近はトップの試合に出る機会が無くて心配してましたが、J2でどんどん試合に出て力を付けて戻ってきて欲しいと思います。森村も頑張っているようですから。
いずれにしても2人共、他チームでも応援する選手になるのは間違いありません。