やっと鹿島戦の大竹のゴールが解明出来ました。

kiripan2008-10-31

実は現場で真正面から見ていても、何で入ったのか分からなかったのです。どの足で蹴ったのかも定かでは無かった。その後、幾つかの動画でも確認しましたが分からず終いでした。
それがJ‘sGOALの「スーパーゴール」動画にはっきり写ってました。前に倒れながらも、左足でしっかり蹴り込んでいます。サッカーダイジェストの記事には、「意識したものではない幸運なゴール」と書かれていましたが、これは間違いでしょう。しっかり意識して蹴り込んだスーパーゴールだと思います。ダイジェストの記事の人、もう一度見直してみて下さい。再放送で観たスカパーの解説の金田さんは絶賛していました。
この「スーパーゴール」には柏に移籍している栗澤のゴールも載っていて楽しめます。
さて次の試合、11月3日(月)の天皇杯の相手仙台は、佐藤由紀彦宮沢正史の元東京コンビを投入して打倒東京に燃えているようです。対戦がほんとうに楽しみです。絶対に負けられません。