新たな目標はACL出場権獲得。

kiripan2008-10-22

城福監督が掲げた目標の記事を読んで、まず考えたのは自分は海外まで応援に行くのだろうかという事でした。特にアラブの国へ。気が早すぎてすみません。
ACL出場権獲得は、リーグ戦で3位以内、または天皇杯優勝が条件です。リーグ戦4位なら天皇杯に敗れても、優勝が3位までのクラブだったら繰り上げで権利を得る訳ですが、これは他人まかせなので是非自力で獲得して欲しいですね。
それにはまず、次の鹿島戦に絶対勝たなければ話になりません。負ければACLどころか賞金圏内だって危なくなるでしょう。手強い相手で、何となく勝ったなんて有り得ない訳ですから腹を括って立ち向かう事が必要です。
残りの対戦相手をみても、目標を一段落としたなんて言える程たやすいものでは決して有りません。前途多難な険しい目標です。それだけにやりがいの有る素晴らしい目標ですね。がんばりましょう。